予防注射

全員車に積み込まれました


沢山の猫ちゃんが出迎えてくれる病院だよ
ここへは主に注射の時だけ行っていたけど


方向性の違い?やら何やらで
この日を最後に通っていないんだ


猫に会えなくなるのがつらいよね


大吉がんばれ!


ヤルオがぼさぼさになって体温を測られている


がんばれ!


相変わらずのぼく


注射の後はおかしがもらえる
なんだかシルエットが子犬みたいだね


これをしてもらったよ


お母ちゃんは道ばたでプシュッと打って貰ったよ
ムーニーはぼくらとは日が違うよ



マイクロチップ

脱走系ワンちゃんのムーニーは
マイクロチップを入れてもらったよ

大暴れして大泣きして大変だったよ

家に帰ると
脱走を許可されたと勘違いされたのか
初めて塀を跳び越えたよ

でも幸い塀の向こうは藪のようなものなので
そこから脱出出来ずに
また泣き虫をしたんだ




病院

すっかり忘れていたけど
ムーニーはマーキング坊主だ

病院に入ってすぐマーキング
ごめんなさい!

狂犬病の注射をしてもらうとき
キャンキャン泣いて
獣医さんに噛みつこうとしたんだよ
先が思いやられるよ


そしてついでに
診察台の上でおしっこを漏らしてしまったよ
怖かったんだろうね

チワワに吠えられて怯えていたよ

最後はガムもらってゴキゲンだったみたいだけど
どうやら酷い内弁慶のようだな





病院

ぼくらと接触する前に
ムーニーは病院に連れて行かれたよ

こいつ7.7kgしかなかったよ


ぼくんち中型犬飼う予定だったんだけどね
小型犬が来てしまったよ
ぼくらと体格の差がありすぎたら
事故に繋がるから危ないね

ありえない話だけど
ぼくんち小型犬がいるんだよ

色々と健康診断をしてもらったよ
とりあえず問題なし

獣医さんに噛みつこうとしていたよ


ムーニーには歯石がついていたよ
1歳以上なのは明らかだったよ
推定年齢は2歳から3歳だということになったよ




予防注射

みんなまとめられたら
行くところは獣医さんだって決まってるよね


しかしもうあれから一年経っただなんて早い
つい最近注射に行った気がするのにね

大吉我慢しているな


意味もなく謝りたくなる気持ちがわかる!


今年も大吉とヤルオの体重差は100gで
大吉のほうが重かった

まあそんなことより
今年はお母ちゃんが院内には入らん!
と玄関で踏ん張った
あんなに強い踏ん張りは初めてだ
年を取ると頑固になるかな
結局外で注射だったよ


ぼくは頑張った





« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  


Archive RSS Login