涼しくなったね

10月4週目!過ごしやすい!
昼間はまだ少し暑いけど
一年で一番過ごしやすいかも


そしてこれから冬が来る
という希望もイイ


お~いみんな~
年とったかい?


ぼくはもう7歳になっているよ


また会えるのが楽しみだよ

新しいお友達

この日は何かイベントがあったけど
ぼくらが到着したときにはもう終わっていた、
というような事があったんだ

退屈だったのでドッグランへ行ったよ
工事中で狭くなっていたよ




ぼくは興奮している犬を見つけてはとっちめるというような
言い方を換えれば
揉めごとの仲裁をするというような
別の角度から見れば
平和主義のような

そんな仕事をして
飼い主にはすごくうんざりされた

良い事をしたつもりなのに怒られた
いつかまたこの件に関しては話を聞いて欲しい


ロンパースちゃんに会ったよ






先輩達と上手くやっているね


若いオスでぼくの親戚なんだ


ムーニーの事が気に入らないようだった
それはそれで仕方のない事だ


ロンパースちゃん駆ける


ムーニーは安心のお友達と遊んで貰ったよ


気になるボルゾイ君


犬じゃらし

犬じゃらしはドッグランでしか出来ないんだ


ぼくら興奮がものすごくてね
大きな声で大騒ぎするからね


写真を見ておわかりかと思うけど


ぼくは獲物をほぼ譲ってる


パパだからね!


おともだち

ムーニーと遊んでくれたお友達だよ
二頭のシェパードさんは
お母ちゃんでもなく
ぼくでもないんだよ




















大満足のムーニーだね
遊んでくれてありがとう!!


なめてもいいけどなめんなよ

ドッグランの花が咲いていたよ


お母ちゃんです
眉間のそばに白い点があるの見える?
そこって白髪なんだよ
おもしろいマークみたいになっているよ


ところでぼくは子犬の頃
ドッグランで小型犬にチンポコに噛みつかれたことがある


そのときは正直言って腰が抜けたんだ


ムーニーとぼくが激しく遊んでいてエスカレートして


これ以上はもう降参!ってとき
ムーニーはお腹を出したりせずに


ぼくのチンポコを舐めるんだ


そうするとぼくは深追いすることなく
気分を変えて別の遊びをするよ


こういうことは以前ぼくの子分だった犬もしていたんだ


だから舐めるのは服従行為だと思うよ

でも噛みついたらダメだからね



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login