2011年6月16日、大吉10日目、病院行きとホタル

大吉くんは赤ちゃんなのでミルクを飲んでいるよ。
2~3時間おきくらいに飲むけど量がとても少ない。
ぼくたちが散歩に出るときは
大吉くんがミルクを飲んで眠ったすきに出かけ、
2時間以内に戻るようにしているよ。

耳はまだまだ立たないよ


今日はとんでもない日になった。

散歩から帰ってきたら
大吉くんがゲロをしていたんだ。
ふとんの中にもぐってぐったりしていたよ。
ぼくらは慌てて病院へ行ったよ。

いろいろ調べてもらったけど
まだまだ小さいから出来ることが限られているんだ。
でも注射や点滴をしてもらったよ。

そして家に帰ってキャリーバッグから出てきた大吉くんは
病気だったのがウソだったかのように元気になったよ。
あーよかった
死ぬかと思ったよ。
でも仔猫だからいつコロッと死ぬとも限らないよ。
よく見張っていないといけないね。

その後大吉くんをゆっくり休ませて
ぼくらは庭で遊んだんだ。

するとプールのそばに
怪しく光るものが・・・

近づくとホタルだったよ。
うちに遊びにきてくれたんだ。

テントウムシはなぜかぼくらの頭によくとまるけど
さすがにホタルはとまってくれなかった。

なのでお母ちゃんの頭の上に乗せてみたよ。
なんか良いことが起こりそうな予感がするね!
慌てていっぱい写真を撮ったよ。








その後ホタルは家の裏に返しておいたよ。
そこは小川があって仲間が住んでいるからね。
遊びにきてくれてありがとう。


元気になった大吉だよ

テーマ :    ジャンル : ペット

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2011 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  


Archive RSS Login