

僕を抱いてほしい

お母ちゃんにはビックリさせられっぱなしだよ。
散歩してたらね、岩があったんだ。
素通りすればいい話だろ?
でもお母ちゃんは違ったんだ。
何をしたと思う?>大吉よ

ぼ、ぼくに聞くのかよ


なんといきなり三角跳びをしたんだよ。
なぜだ、なぜなんだ!
成功すればカッコイイかもしれないが
失敗してるじゃないか。

乙女なお母ちゃん


そんなお母ちゃんは意外に協調性があるんだよ。
夕方ぼくんちの家の近所の犬が二頭吠え始めたんだ。
宅急便か集金か不審者か、誰かがその二頭の家の周りを歩いていたよ。
お母ちゃんは二本足で立って柵にもたれながらワンワンと吠えたよ。
この三頭がいれば地域の安全は守られたも同然だ!
なのでぼくは知らんぷりだ。

木にくくられているぼく


その後ぼくは
椅子に座ってぼんやりしていた飼い主の元へ走っていって
前足だけを膝に乗せたよ。
「僕を思いっきり抱いてよ!」
ぼくの緊急の要求に応えるべく飼い主は胸のあたりをポンポンと叩いてくれた。
これをされるとぼくの中から勇気が湧いてくる気がする!

じいちゃんと


どうせドンキーは気がするだけ、と言う集中顔のお母ちゃん


そうなんだ、気がするだけなんだ。
あっちの方を見たらまだピカピカしていたから
もう一度「もっと強く抱いてよ!」としがみついてしまったよ。

ぼくの様子がおかしいからと飼い主が立ち上がって
庭の向こう側を見ようとしたので
ぼくはその場から逃げたよ。
「そこがピカピカしているんだよ!」
飼い主はようやく柵の向こう側の人が懐中電灯をつけて歩いているのに気がついた。

ぼくはそいつを退治してもらえると思って安心した。
と思ったら
「何で吠えんの!」と言われた。
飼い主がお母ちゃんを呼んで懐中電灯をあごで指しながら「やっちまえ」と言った。
そのときお母ちゃんがぼくの側を全力疾走しながら
「何で吠えんの!」と言って行った。

雨の日、おそろいの服を着たぼくたち


怖いんだから仕方ないだろ!

そんなこんながありながら
大吉がついに犬のしつけ番組に興味をもちはじめました。



クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2011 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
