2011年6月7日、ハローワールド小さい仲間

ママ犬日記:
小雨が降っていました。
ちょっと遠出をした私たちは公園で記念撮影をして楽しんでいました。


滅多に来られないところなのでワコワコしていました。


雨足が強くなってきたので早足で散歩をしました。
猫たちが雨宿りをしていました。

気になる声が聞こえました。
飼い主にそっち方面へ行ってみようって誘いました。

更に雨が強くなってきました。

飼い主もその声に釘付けになりました。
あの時の約束を守ってもらえる日が今日なのかも!と思いました。

ドンキーと私は木に繋がれて
飼い主は草むらに向かってなにやら叫んでいます。
そして私の方を見て
「今日がその日なんだぞ!」と言いました。
うわわわわわ
興奮しておしっこをちびるかと思いました。

飼い主が何かを捕まえて持ってきました。
私は見せて見せて!と何度もジャンプしました。
私の目の前で手のひらが開かれ
中から仔猫が出てきました。
わたしはうれしいよ、うれしいよ、と跳んでまわりました。

去年わたしが避妊手術をしたあとで落ち込んでいたら
いつの日か猫の赤ちゃんを育てさせてあげるからね、
落ち込まないようにね、って約束してもらったんです。

わたしは仔猫のお母さんになります!
早速車の中にあった箱に入れられました。


動物病院へ行きました。
この仔猫が感染源となり我が家の猫を全滅させる恐れがあるんです。

でもその話はまた後で。
今日は楽しい話だけ!


ドンキーはケージに入れられました。
オスだから信用されてないんです。
出せ、俺をここから出せ!と騒いでいるドンキー


わたしの赤ちゃん


野良猫の子を育てるのはとても難しいらしいです。
簡単に命を落とす危険があります。


でもわたしは頑張りたい。


がんばれるかな?


アニキに歓迎してもらっています。


しばらくミルク生活をしないといけません。


どうか大きくなっておくれよ。


拾ってきたはいいものの
仔猫の運命は意外な方向へとすすみ
過酷な生活が待ち受けているのでした・・・
つづく

*仔猫は一匹だけで草むらにうずくまっていて
近くには親も兄弟もいる気配はありませんでした。

この日はトマトとニガウリが植えられました。
仔猫と同じ日に来た植物たちもがんばってほしいです。

テーマ :    ジャンル : ペット

Comments

 
めちゃくちゃ小さい!
ママさん赤ちゃん好きなんですね。
やさしい~。
ドンキーかまってもらえなくなっちゃった?
Re: タイトルなし 

すごく小さくて今にも息途絶えてしまいそうなんですv-406
出来る限りがんばるよv-91
お母ちゃんはそんなにやさしくはなかったんだ・・・
むしろぼくがやさしいかも!
でも一番やさしいのはぼくじゃないんだよv-411

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login