旅1511-6

ここのホテルは
このレストランでお食事したかったから選んだみたいなもんなんだ


実物も良かった


このケーキを食べてシュトーレンに目覚めた!


この日はベルリンへ移動したんだ
電車に乗る前に事件が起きた
自動販売機で切符のボタンを押そうとしたら

後ろからヘビメタ爺さんに声をかけられたんだ
切符は買わなくていい、
ぼくが2名で使える定期券を持っているので
それで乗ることができるから
報酬として2500円くらいをくれ、と言うんだよ

どう考えても胡散臭い

それに飼い主はヘルニアだったため
一等車でのんびりしたかった

なので勿論断ったけど
ヘビメタ爺さんは断ったことに驚いていたんだ

こんな良い話をなんで断るか、と

本来なら18000円くらいかかるところが2500円で良いと言うのに、って
でもまあなんだかおもしろそうな気もしてきたし
わけのわからない2名用定期というのを見てみたら本物っぽいし
荷物運びは全部爺さんがすること、
お金はベルリンに着いてからじゃないと渡さないことを約束して
一緒に乗ることにしたんだ。

車内では飼い主が爺さんをずっと尋問したけど
胡散臭さは拭えなかったよ

車掌さんがやってきた
2名用定期の効き目はどうか!

どうやらちゃんと役割は果たせているみたいだ

そして無事にベルリンへ到着したんだよ


またもやチェックインより早い時間に到着したので
部屋は選べなかったよ

ベルリンの地下鉄の乗り方は面倒くさい
パリのメトロ方式と同じで
最終目的地を確認して乗り場を探さないといけないよ

でね
気づいたら初の東ドイツなんだ

今までさんざんドイツ人には親切にされてきたぼくらだけど
ベルリンでお客さん扱いをされることは皆無だったよ
冷たい人々だったよ

ホテルのまわりは大都会なんだ
散策したあと博物館へ向かったよ
標本写真があるので見たくない人はスルーしてね
















ハエ展があっていたよ










ここで会えたのは


今は亡きシロクマ




クヌートだ


クヌートはお母ちゃんと同級生なんだ
飼い主は二頭の成長を楽しみにしていたよ
いつかクヌートに会いに行くと決めていたんだ
そしてやっと会えたね






最寄りの駅だよ


右側のビルが泊まったホテルだよ


そしてまたクリスマスマーケット








おいしいキノコ!
ハーブ味のソースにする?
カレー味にする?と聞かれてハーブを選んだよ


そんな感じで夕食はマーケットで済ませているよ


チェリー集め


右側が折りたためるブーツ
便利!


乾燥がひどい


入浴剤集め




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login