2011年7月5日

海にてお母ちゃんは
ノーリード状態でカラスを追い全力疾走した後、
砂が大きく盛り下がった場所で吹っ飛び、
着地を失敗して足をひねった(多分)。
ちょうど古傷の所で次の日からは跛行が始まった。
雨が三日続いてお母ちゃんは安静に過ごしていた。
飼い主がお友達から、
「似たような状態で一ヶ月放っておいたら
ホントは靱帯損傷で犬は苦しんでいた」という話を聞いて
これはいかんぞと思って病院に行った。
とりあえず痛み止めをもらって様子をみることになった。
薬を朝と晩に飲んだらすっかり跛行はなくなった。
ということはだよ!
お母ちゃんの跛行状態は痛かったということになると思う。
あっぶねーなー!

大吉はどんどん大きくなっているよ。






まだまだ乳歯くんだね。


ニャンニャンサミットに参加中


城に登れるようになった!




ぼくがゴハンを食べているのを足元で覗く


ぼくのハウスに勝手に侵入したので心配していたら


網にぶらさがって遊びはじめた


ぼくは大吉の友達として過ごしているよ。


成長を見守るのだ

テーマ :    ジャンル : ペット

Comments

 
あらま、大吉ったら、ドンキーパパを忘れちゃったの?
韓国ドラマも顔負けのドラマチックなドンキーの心情に、ボニーも涙が出てきたよ。。。

うそだよ。

ドンキーがんばれ、そのうち思い出してくれるさ!

ママ犬ちゃんもあんよ大丈夫?
うちの飼い主も最近あれこれ怪我してる。
きっとお盆で先祖が帰ってきて、1年の災厄を軽くしていっぺんに終わらせてるんだと思うことにしているらしいよ。

だから、きっとママ犬は、あんよがなおったら、真夏の太陽のごとく、まぶしく返り咲くよ♪楽しみだね(笑)

 
ドンキーと大吉君は同部屋ですか?
って飼い主が聞いています。
なんでも、お部屋の中がとても可愛いから
真似したくなったらしいよ。
私もドンキーのベッドがバラ模様だからいいな~って思いました。
 
ママ、大丈夫?!
無理しないでね…

てか、ドンキー、大吉、くれ(笑)可愛過ぎ!
猫アレルギーじゃなければなぁ…

うちで保護したニャンは、友達の家で先輩猫に囲まれ、のびのび暮らしてるみたいよ。
ルイはゲージに入った猫を見て、もんのすごい興奮してました!
ルイは野良猫に顔を引っ掛かれて以来、猫に興奮しまくるのよ。
ドンキーは、ちゃんと優しくお世話してえらいね(*^^*)
 
猫達はみんな仲良しなんだね。
ママさんよくなってよかった。

シェパードってジャンプの着地下手だよね。
昔フリスビーしてた時飛ぶと恐かった^_^;
着地というより落ちてるし・・
Re: タイトルなし 

ボニーちゃんも嘘なきか~
お母ちゃんも嘘なきばかりするんだよ。
メスはみんなそうかなv-411

まあまあヤルオがのんきにしていられるのも今のうちだけさ。
その後また意外な展開になったよ!
お母ちゃんは多分大丈夫そう・・・それより武蔵野さんの指も心配な出来事だよv-404
そういえば飼い主も火傷したし
みんな揃ってお盆だね!
よかったv-354



Re: タイトルなし 

寝るときは犬チームが犬部屋に篭もりますv-286
大吉は二階に行けるようになったので猫部屋で寝ていますv-283
部屋がかわいいとかとんでもない勘違いが起こっていると思うので
その誤解をとくためにはどうしたらいいんだろうか~v-394
イエッタちゃんあのカバー好きなの?!
そうなの?!
実物はちょーしょぼいんだ・・・

Re: タイトルなし 

ルイママさん!そうだ!お母ちゃんはきっといつも無理してるんだね。
多分大丈夫だとおもう!
大吉を可愛がってくれてありがとうございますv-436
おもしろい名前のあの子はぼくと同じ年だから印象深いです^^
もう大きくなったかな!

はっ!なるほど、初めて会った猫に意地悪されて猫嫌いになるんだね。
初めにヤルオとかアニキに会ってほしかったv-406
うーむぼくたちの子供はなんにしよう。
ウサギかな?

Re: タイトルなし 

あどちゃん、夏休みになったねv-301

そう!ぼくら着地まるで下手くそだね!
飛び方も変だよ!
だからやっぱり地面をふかふかにしていないと危ないよね。
そんなわけでまた耕運機しないといけない・・・
シェパードさんフリスビー出来るってすごいカッコイイねv-405
投げる人の方が大変なんかな。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login