ペットグッズ アムステルダム1512-15

前日から使っている電車のチケット


お店の開店時間に合わせて出発だ
郊外にやってきたよ
まだ暗い


書き忘れたけど
ノルウェーのファームでオランダ人の友達ができたんだ
ノルウェー語で説明があっているとき
何と言っているかそのひとが通訳してくれたんだけど
その人は全くノルウェー語は出来ないんだ
「似ている単語があるから予測がつく」と言うんだ
便利だろう?

そしたら似たおもしろ体験をしたんだ
開店時間まで少しあったのでお店の前に張り付いていたら
通りすがりの人からオランダ語で話しかけられたんだ

目的地のお店


オランダ語なんて最初からわかるもんかと思っていたら
なんと予測が出来て驚いた
以前ドイツ語勉強を頑張っていたことがあるんだけどね
そのおかげでね
隣の店は何時から開いているか聞かれていることがわかったんだ
感激した

時間ぴったりにお店が開いた


いきなり猫用ベッドの山
興奮する
種類が豊富




ペディグリーチャムの缶入りおやつセット


フードストッカー


売られている生体はウサギと魚




大型犬用品がいっぱいある


胡散臭いシェパードの絵
(これが後にまるで胡散臭くないことが発覚する!)






大型犬用のおむつもある


右端がまたもや胡散臭いシェパードとなっている


なにもかも大型犬用が充実しているんだ
こんなことアメリカでもあり得なかったよね
ドイツでもね
今までオランダのことをあなどっていたね


イオンのペットグッズ売り場と同じくらいの種類の豊富さだけど
それに大型犬用が小型犬と同様に置いてあるので
売り場がとても広いよ


シェパードグッズと猫用品を15000円分くらい買って
レジに持って行ったら
なななんと!
現金じゃないとダメだと言われたんだ


財布の中のお金全部かき集めてなんとか支払うことができたよ

今でもまたこのお店へ行きたい気分だよ


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login