

ジビエ

ジビエ、流行っているよね
でもぼくんちは食べないよ


そういう話をドイツのメル友と話していたとき
ドイツではジビエどころじゃないという事を聞いたよ



◆欧州に残るチェルノブイリの被害
一方、英テレグラフ紙は、ドイツのイノシシに関し、
2014年に気になるニュースを伝えてる。
同紙によれば、
ドイツのザクセン地方で検査されたイノシシの3頭に1頭が食用に適さない高い放射能レベルを示したらしい。
ザクセン地方はチェルノブイリから1100キロほど離れているが、
雨風によって土壌の放射能汚染がもたらされたようだ。
イノシシたちが好んで食べるきのこ類は、
人間の食用には適さないとされている。

放射能に汚染されたイノシシは売買できないため、
廃棄用の補償金は出るが、
イノシシを売ることで得る利益までは補填されず、
仕留めたハンターたちは迷惑顔だ。
事故から28年経った今も汚染は続いており、
今後50年は影響が残る、
とドイツの専門家は指摘している(テレグラフ紙)。
http://newsphere.jp/national/20160417-1/




という事だそうなんだ


1100キロも離れていて
28年も経っていて!
とにかく驚いた話だったよ


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
