スポンサーサイト


嬉しいお知らせと残念なお知らせ

時を遡って8月のわんにゃんフォトコンテストの時代。
他のコンテストにも応募してみようと検索をしたんだよ。
欲しい賞品があったからすぐに応募した!

そしたらなんと
あんなふうなお母ちゃんですけど
グランプリに輝くことができました
ありがとうございます
http://www.tbs.co.jp/anatsu/wanwan/emuwan/201108/index-j.html
お母ちゃんの顔を絵にしてくれたんだ。
思ったより大きかった


小さいバッグ


マウスパッド二枚


ステッカー


ストラップとキーチェイン


お店のURLだよ
欲しい物がいっぱいあって困った
カバンを注文しようかな!
http://nukunuku.co.jp/

残念なお知らせだよ。
ある日海に行ったぼくは飼い主の制止を振り切って突っ走ったんだ。
すごい何かを発見したからね。
これは黙っていられないよ。
「みんな早く来て!」
ぼくが合図を送ったけれどオオカミ少年としか思われていなかったよ。
ぼくがいるところをチラと見た飼い主は
えらく大きな魚の死体が打ち上がっているなと思ったらしい。
そのうちお母ちゃんが興奮したので飼い主は大きな魚をちゃんと見てくれた。

そのとき見たものがこれだぁ
one
two
three!


珍しくびびっているお母ちゃん


産卵中のカメだった


暫く遠くで遊んだあと戻ってきてみた。
そしたらまだいた。




次の日来てみたらもういなくなっていた






そしてぼくらはタマゴが孵化するのを待ったんだ。
でも待てども待てども孵化しない。
このことを知っているのはぼくらとあともう一人だけだと思う。
もしかしたらその人が誰かに言ってタマゴを何処かに移動させたかもしれない。
数日間タマゴの周りには砂浜にもかかわらずタイヤの跡があったりしたからね。

孵化するまでには二ヶ月かかるんだけど
その間に二度ほど産卵場所が潮に浸かってしまった。
雨が何日も続いた日と、台風っぽい日の二回だよ。
タマゴは潮に浸かると死ぬんだって・・・
だから一番高く潮が来るところよりも上にタマゴを産み付けないといけないんだ。
あの2日がなかったら一番高い場所にあいつは産んでいたよ。
ちゃんと上手くやっていたんだ。

タマゴは移動させられたのか
それとも死んでしまったのかわからないけど
とても残念で悲しい出来事だったよ。

これでぼくらの夏は終わったなと思った







クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
グランプリおめでとう~♪

この笑顔は見ているほうも笑顔になる良い写真ですね。ママさん素敵!

亀も生き残るのが大変だよね。。。
Re: タイトルなし 

イエッタちゃんありがとうv-298
しばらく大型犬の投稿がなかったみたいなので
その点で幸運だったよ^^
また応募したいです。

カメがあんなことになるなんて・・・
だったら研究所に連絡しておいたらよかったかもと思います。
でも自然の力で生き延びられるのがルールだと思うので
なかなか踏ん切りがつきませんでしたv-406



 
わぁ~!おめでとうございま~す!

母ちゃん、いい笑顔だねぇ~♪
ボニーはこんな顔したことないよ。
たぶん顔筋が何本か足らないと思うんだ。

海がめの産卵なんてTVでしか見たことないから感動した。
自然の営みをすぐ近くで感じられるなんて、素敵ですねぇ。
卵が孵化したら、ドンキーの飼い主ちゃん、たぶん飼ってたと思うよ(笑)なんつって♪
Re: タイトルなし 

武蔵野天国さん、ありがとうございますv-377
ボニーちゃんはまだ子犬だから発達が足りないのかも!
お母ちゃんはもうすぐ5歳になるよ^^

うぅ・・海ガメの捕獲は犯罪らしいんだ。
風呂で飼いたいよね!
でも以前海ガメがバアちゃんの指を食いちぎったって事件があったので怖いねv-404
先日ドッグランにカエルが侵入してきたよ。
ボニーちゃんの事件を思い出してかなり注意して過ごしたよ^^
 
ママさんおめでとう。
ママさんは表情豊かだね。

ウミガメの産卵って夜かと思ってた。
明るい時間でもあるんだ。
カメが産卵に来る浜だなんて貴重だね。
無事だったらいいなぁ。
Re: タイトルなし 

あどちゃんありがとうv-299
またおもしろ顔を撮影できるといいなあ~

産卵は夕暮れから始まることもあるらしいよ。
二時間くらいで終わるんだって。
素早いよね!
浜の秘密を書いたのでみてね!
ビックリ危険だよv-404


承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
