もう一頭の家族と友達

ぼくんちは外国にお住まいのお兄ちゃんと養子縁組をしています。
飼い主もぼくの家族の誰も会ったことがないんだよ。
お母ちゃんがもしお兄ちゃんに会ったら大好きになるだろうね。

これがぼくのお兄ちゃん、六歳のオオカミなんだよ。


きりっとした顔をしているけど性格はぼくに似ているみたいなんだ。
群れの中の二番手だよ。
アルファオオカミはお兄ちゃんの同胎なんだ。
お兄ちゃんは下克上を狙っているかもしれないね。
群れの中で一番大きいんだって。
ぼくよりきっと背が高いはずだよ。

今度飼い主がお兄ちゃんとふれあいに行くんだよ。
お兄ちゃんのニオイをタオルにこすりつけてきてくれるらしいけど
そんなこと出来るの?

以前飼い主はメスオオカミのニオイをうちに持って帰ってきたけど
お母ちゃんは完全無視だったんだって。
今度はきっと喜ぶに違いない!

そして一足早く飼い主のお友達が外国に遊びに行って
おみやげを持ってきてくれたんだ。


子犬二頭は、お母ちゃんとぼくなんだって。
じゃあ大きいのは?って飼い主が聞いたら
それもお母ちゃんなんだって。
嬉し涙をこらえたそうだよ。

そのお友達とは動物病院で知り合ったそうなんだ。
ぼくんちに以前いたシェパードと
そのお友達が飼っていた犬が同時に病気だったんだ。
その後ぼくんちのシェパードは死んだ。
お母ちゃんが家にやってきた。
場慣らしで展覧会を見に行った。
そしたらそこで偶然にそのお友達と再会した。
その後いつも長電話するようになった。
でも気がついたら家がすごい近かった!
家を行き来するようになった。
お友達はブログ出演禁止になっているから犬の写真もなければ
今まで話題にものぼらなかったけれど
シェパードが繋いでくれた出会いなので大切なんだ。

でも残念ながらオオカミには興味はないみたいだ





クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
ドンキーすごいお兄ちゃんがいるんだね。
何キロぐらいあるんだろう?
ふさふさしてるから余計大きく見える!
Re: タイトルなし 

ぼくも会ってみたいな~って思うよ。
年上と遊ぶの好きだから!
兄ちゃんは多分60kgくらいじゃないかな。
でもドイツのオオカミのほうが大きかったよ。





« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login