スポンサーサイト


die Reise②


カードやCDなど全部届きました


そういえばボニーちゃん達の群れでは
人間が誰一人怒鳴っていませんでした。
うーん・・・
ママ犬だけがバーサーカーなんだろうか
ここ暫くの目標が小声でコマンド、なのでみなさんを見習いたいです

そして初めて成田エキスプレスに乗ってみました。


ガラガラです。
今後ももっと色んな乗り物に乗ってみたい


次に向かった所はママ犬の彼氏が住む地でした。
犬同士は全く会ったことがないけれど
私はもう何度かお邪魔させていただいて
犬達と友好を深めさせてもらっているんです

イエッタちゃんは相変わらず子犬顔のまんまでした!
バンダナは食いちぎるかもしれんと思っていたら
すごい似合って見せてまわってくれました
イエッタちゃんは隠れエリートなので
いつか色んなコマンドを入れさせてもらいたいです


フォルフォル君はたぬきっぽいラスカルみたいでした
まるで老けない感じです。
今回感動的なことがありました。
前回会った時私に対して警戒心があったみたいですが
今回はまるでそれがなかった!
そしてイエッタちゃんが私の周りをうろうろしてたら
フォルフォル君がイエッタちゃんを追い払おうとしてくれた!
イエッタちゃんは私に攻撃するとかそういうのではまるでないんですが
お客さんには粗相のないようにね!みたいな感じだったのかな。
ジェントルマンでした


シーパパはお年寄りになってしまったのかと心配だったけど
プリプリ若々しかったです。
ブログで見ているだけだと動きがわからないので
機敏なイメージがなくなっていました。
でもすごい元気でした!
あと、足がどでかいです。
体格自体もたくましいし爪も太いです。
これだったらいくらママ犬が攻撃?しても仲良くやってくれそうです


にゃんまるはふわふわですごいかわいかった
目が青いネコを飼ったことがないので
すごいミステリアスに思えます。
ままさんには色々話を聞いていただいてスッキリです
でもまだ話し足りない感じでした!





大好きな空港に来ました。
朝ごはんを食べながら展望台でのんびり飛行機を見るのが楽しみです。
ここは異世界とつながっているとおもうとワクワクしてきます。


とりあえずやることをやっておかなければ・・・
案内はでているかな?


あった!


この飛行機で向かいます。


およそ11時間で到着します。
機内で過ごすのも大好きで
ビールを飲みながら映画を観まくることが出来る天国です
みんなに驚かれるんだけどビールはいつもいくら飲んでも無料です。

と思っていたらシカゴに到着してしまいました。
ここから一度飛行機を乗り継ぐんだけれども
入国審査は長蛇の列でした。
そして次の飛行機に乗り遅れたくないから焦っていたのか
多分それが怪しかったんだろうけど
ありとあらゆる質問をされてなかなか通過できませんでした。
指紋もとられるようになって、セキュリティチェックでは靴まで脱がされます。
幸い友達が先月アメリカに来ていたので聞いていてよかったけど
ESTA申請とかまるで知りませんでした。

アメリカは何度目かは忘れたけど来たことがあるんですが
911以前のことなので色々とルールが変わっているみたいです。
いつの間にか新札になっていたし。

そしてまた空港に着いて次はホテルを目指します。
ここからバスに乗るんだけど次のバスの時間まで
なななんと2時間近くもあるんです。
一体なにをして過ごせと!
仕方がないから空港内をふらふらしてジュースを買って
外のテーブルでチッ!とか思っていました。
あと少し早く行動していたら前のバスに乗れたのに!

同じテーブルに二人のひとが座りました。
全く興味がなかったので今後のことを考えたりなどしていました。
その人達が去ってなにげなく伸びをしてみたら、

そ、
そこには

ジャーマンシェパードがいました!

それもハーネスをつけたシェパードが・・・・

さっき隣に座っていた人たちがどうやら連れていたみたいなのに
まるで私は気づいてなかったんです。

これはもう追跡するしかない、というか
話を聞くしかないと思ったら
その人達は用事でカウンターに向かってお話しし始めました。

待ち長かったです。


そして話が終わったみたいなので
突っ走って話しかけました。
言われた私が驚いたんだけど、
その日はシェパードの絵のついた帽子と
シェパードの刺繍が入ったパーカーを着ていて
どこからどう見てもシェパードファンでした。
そんなことを奥さんが盲目のご主人に語ると
犬からすぐにハーネスを外してくれ
さわれ、さわれと言ってくれるんです。

私の友達で盲導犬の関係者がいるんですが
シェパードがもう日本では盲導犬として使われないということで
意見を聞いたりします。
もともと盲導犬の始まりはシェパードだったじゃないですか。
最近の海外では警察犬としての仕事も減ってきて
別犬種に取って代わられているけど
それがどうということではないんだけど
こうやって本当に働いている姿を見たら感激してどうしようもない気持ちです。

申し訳ないことに犬を興奮させるようなさわりかたをしてしまったけど
この犬はそんな事にもひるまず、まるで興奮しませんでした。
興奮していたのは恥ずかしいことに私だけでした。
奥さんが「置いてきた犬のことを考えてさみしいんでしょ?」と言ってくれて
ハイハイと返事したけど、
本当はこのときこの犬の仕事っぷりに感動しまくっていました。


バスの乗り遅れはこの犬を見せてもらえるために起こったことかも!


このふらふらタイムに
おばあちゃんやらテリーマンやらと出会って
旅に大きな変化が加わることになるのでした。

でももうここでシェパードを見た時点で
いきなり日本に帰れとか言われても悔いがない気がした

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
また会えてとても楽しかったです♪
フォルとシーザーは川籐さんを覚えているようですね。私もそれが嬉しかったです。


あちらの空港でシェパにあえるなんて!盲導犬だけあって賢そうですね。
シェパは警察犬、軍用犬、と危険な任務を担当させられていて可哀想です。
能力を活かしたいのでしょうがサイボーグを作ればいいのにといつも思います。
Re: タイトルなし 

i-1フォルままさん
おじゃましました!ありがとうございますv-433
ひえ~私を覚えてくれていたという意味だったんですか!
ありがたいですv-421

危険な仕事を犬に任せようとするのは男ばかりなので
戦いたい系の男がいたら人間でも去勢してもらいたいです。
もう一回シェパードがでてきます^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
