スポンサーサイト


die Reise③

その後無事にバスが来て、
運転手の隣の席に乗せてもらうことが出来、見晴らしが良かったです。


でもまさかこんな事が起ころうとは。
バスが途中で故障して高速道路の真ん中で止まった。


その日の私の予定は夜からオオカミのところを訪問するだけなので
特に急いでいませんでしたが
すごく暑い日だったのでうんざりでした。
およそ一時間くらいしてお迎えのバスが来て
無事ホテルに到着することができました。

私にとっては豪華な部屋です。
バスタブがついています!


次の予定まで時間があったので近所を探検しました。


こういうお店で買物をしていたら
いきなり銃を持ったキチガイが入ってきてお金をとられる。
とか想像しました。


そんなことよりここにはビールがないので
ビールは一体どこに売っているか聞いてみると
道路の反対側にしかないというんです。
四車線の道路があるんですが高速道路なので車はびゅんびゅんです。
渡れるわけないと言うと突っ走ればいいと言われるんです。
道路の向こう側にはマックやビールやファミレスや肉やなんかいろいろありそうです。
こちら側と言えば建築中のわけのわからない建物があるだけです。
とりあえず飢えないようにするためにお菓子を買って帰りました。
どうやって渡るかはまた別の人に相談するしかなさそうです。

オオカミのところにはタクシーで行くしか方法がありません。
レンタカーすれば問題ないけど運転する自信がまるでありません。
車の中からの夕日。


夜の7:30にゲートが開かれ、
ついにオオカミに会うことができました。
我が家のオオカミは「ウ~たん」と言うふざけた感のある名前だけど
これが本名です。
初対面のときのウ~たんは寝ていました。
人がどんどん集まってきました。
ほとんどが家族連れです。
今日のイベントは遠吠えナイトです。

みんなで遠吠えしたあとオオカミがそれに応えるというものです。
遠くの方で一番張り切って吠えているのがコヨーテです。












すっかり暗くなりました。
ウ~たんが群れのアルファ(ウ~たんの同胎)にシメられているシーンです。












質問コーナーや説明コーナーがあって
9時にはイベントが終わりました。

このオオカミが今回一番かわいかったです。
ウ~たんとどっちがかわいいだろう?


そして帰りはまたタクシーです。
食糧問題が発生していることに気が付きました。
帰りついたらもう10時過ぎるのでマックぐらいしか開いていません。
とりあえずタクシーでドライブスルーという
贅沢なようで贅沢でないようなことをしました。

そして今日のまとめです。
二年前ドイツのウルフパークへ行きました。
今回の北米オオカミと比べるとドイツのオオカミはより野生でした。
そしてもっと体が大きかった。
ドイツっ子たちを思い出してさみしくなりました。
それからタクシー運転手が二人ともイヤ~な感じだったので
落ち込みました。
まるでくつろげない空間がつらかった。

もしかしたら今回はオオカミの柵の中に入れないかもしれない?
また明日もタクシーに乗って嫌な気分にならないといけない?
明日はせめてレストランで美味しいものを食べるぞ!

いやまて、明日はタクシーに世話になるものか!
なるものかー!!!
明日もまたオオカミです。

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
人が横切れるようになってる高速なんて日本じゃ考えられない!

オオカミの目が好き~。
動画はまだ見れてないからまた後できます。
 
遠吠えとても迫力ありますね~!
ティに聞かせたら一緒に遠吠えするかな?と思ったけど、机の下に入って寝てしまったし...
うちの3匹も庭に出しておくと、よく3匹で遠吠えするのに、よく似てるし。。。
質問なんですけど、う~たんはなんでいきなりシメられてしまったのかな?
アルファの誇示の儀式みたいな感じなのかな?
Re: タイトルなし 

i-262あどちゃん
一応信号があるんだけど歩道がないので曲がってきた車に当たられそうで危ないです・・・
結局最後まで渡る勇気がでませんでした(>_<)

オオカミはすごく毛が深かったです。
いまからはえかわるかな?
うちの犬達はそろそろはえかわりみたいです^^



Re: タイトルなし 

i-262ティ姐さん
ティちゃんが今日は歌ってる!これは遠吠え出来るにちがいない!と思いました。
家でしているんですね!うらやましいです(>_<)
うちの犬達には子犬の頃からオオカミの遠吠えCDを聞かせたりしていたけど
まるで反応がありません。
遠吠えってなに?って感じです。

ウ~たんが登っている木に隣にいる女の人が以前エサを撒いたんじゃないかと思います。
そのニオイをウ~たんが取り始めていたところにアルファがきて
おまえひとりで良いことやってんじゃねえよ、みたいな感じだと思います^^
木に登って目立ったりするのも気に入らないと思います。


 
なぜだろう、ドンキーママのブログを読むと癒されちゃって、コメントせずにしばらく余韻にひたってしまうんだよ。
それで、思い出し笑いしたりしてて、コメント忘れちゃうんだよね。
困ったもんだ。

ウルフツアー解禁!やった~♪
途中で耳折れボニーみたいなシェパがいて
萌え萌えだったよ。
鹿がすごいね。
やっぱり内臓から食べるんだね。
ボニーにも、なんとか安く内臓系の食餌を与えられないかと考え中。

『贅沢なようで贅沢でない』に笑っちゃったよ。
わたしもよくやります(笑)
Re: タイトルなし 

i-261武蔵野天国さん
そんなおことば勿体無いですv-406
耳折れマルコには私も萌えました~
今は人に飛びつかない練習をしているそうです^^
こっちはばんばん跳びついてほしいのに!
>わたしもよくやります(笑)
日本でやったらすごい贅沢だと思うv-405
私には一生できない~





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
