スポンサーサイト


ドンキー闘病記

ぼくはドンキー
これまで病気をしなかったことがおかしいのかな。
お母ちゃんも病気をしたことがないので
ぼくたちにはかかりつけの病院というものがないんだ。
でもなんだか体がだるかったので病院に連れて行ってもらったんだ。

1日目
きつくてゴハンも食べられなかったんだ。
吐きたくても吐けなかったんだよ。


2日目
お医者さんに「今のところなんの異常もありません」と言われたよ。
でもまた吐けなくなったんだ。
ゴハンを食べたよ。
体重は38kgだったよ。


3日目
もう食べたくないし飲みたくないよ。
ぼくが朝に排泄へ行こうと立ち上がったら
お母ちゃんが走ってきてぼくの顔を舐めてくれたよ。
大丈夫?大丈夫?寝ておきなさいよ、って。

体重は37.2kgになったよ。
熱が39度4分になったよ。
検査をしてもらったよ。
結果は悪いところがなかったんだ。

ぼくは熱でふらふらで死を覚悟したんだよ。
遺書を書こうと思ったけどきつくて書けなかったよ。
でも夜ゴハンは食べたよ。


4日目
ちょっとゴハンを食べたよ。
ボスさんが療法食をくれたよ。
ぼくは動かないよ。
体力温存だ。

お母ちゃんは暴れたくても我慢しているみたいだよ。
ぼくを見守ってくれているよ。
がんばるぞ。


5日目
ちょっとゴハンを食べたよ。
ついに熱が40度を越したよ。
40度2分だ。
でももうこの頃は熱に慣れてきたんだ。
日が経つにつれぼくは強くなってきたよ。
輸液がはじまったよ。


6日目
39度7分になったよ。
検査をしてもぼくの高熱の理由は謎のままだよ。
何か食べないといけないんだ。
でもぼくの大好きなレバーに薬を混ぜられたからこの世の終わりを感じたよ。
裏切られた気分だったよ。
人間の手から食べたらろくなことにならない。
薬を食べさせられるに決まっている!
レバーは敵だ!

夜にちくわを10本食べたよ。


7日目
毎日点滴をしているよ。
ずっとちくわしか食べてないよ。
ちょっと元気が出てきたよ。

8日目
普通のゴハンを少し食べたよ。
熱が39度になったよ。
お母ちゃんがぼくのハウスに入って「遊ぼう!」って吠えたよ。
この一週間、お母ちゃんはずっと我慢しっぱなしだったんだ。
散歩は一日一回で家の近所かサニーの周りしか行けなかったらしい。


9日目
この日から随分元気になったよ。
ボール遊びもちょっとなら出来るようになったんだ。
今日で点滴は終わりかな。
写真は全部この日に撮影されたものだよ。
もう点滴名人になってしまったんだ。
パックの交換のときでもぼくはグーグー寝続けていたよ。
初めて会うお医者さんに「きみはすごいね」って言われたよ。
「そうだよ、だってぼくはドンキーだからね」って言っておいたよ。

あと何分くらいかかるかな?


10日目
平熱になれたよ。
お母ちゃんと遊んであげられるかな。
体重が35.2kgになったよ。
随分小さくなってしまった

腕の中に入れ込んでいた点滴用チューブを食いちぎったぞ!
もう治ったんだ!きっと治ったんだ!





その後もぼくは検査を繰り返しているんだけど、
一体何の病気かは謎のままだよ。
犬にはないらしいんだけど知恵熱かもね。
もしかしたらぼくが大人になるための試練だったのかもしれないよ。

病院の帰りに御参りに行ったんだ。
早く治りますように、って。


ぼくたちが入れるのはここまでなんだよ。
犬だからね。


4月にならないとちゃんと治ったかどうかわからないんだ。
それまでは思いっきり遊んでもいいんだよ。
大切に過ごすぞ!!




テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
頑張ってるドンキーに頑張れ!って言わないよ。
だから私がドンキーを困らせている悪玉をガツンとやっつける!
Re: タイトルなし 


イエッタちゃんありがとうv-406
なんでぼくこんなになってしまったのかな・・・
でもイエッタちゃんがついてくれていると思うと心強いよv-440
イエッタちゃんは負け無しで来ていると思うので
どうか退治してくださいv-436


 
いっぱい食べて遊んで体力つけてね!
Re: タイトルなし 


あどちゃんありがとうv-300
もうちくわは食べさせてもらえないけど
ご飯残さないように食べるね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
