けしかけられた時

お花見ばかりしていた時期がありました。


わらぶき屋根の家の観光に行ったよ。


そんなことをしている途中、
よそのお宅の犬の散歩に遭遇することがあるよ。
すると時々、壮年期 (49~64歳)から老年期 (65歳から)の男性が
犬をけしかけてくるんだよ。

一体なにがしたいのかさっぱりわからないんだ。
犬同士のケンカが見たいのかい?

ある日ぼくらの横をそういうおじさんと犬が通った。
中型犬がぼくらに向かって牙をむきながら突進してくる。
ぼくらは飼い主に命令させられて道の隅っこに移動して座った。
飼い主の怒りゲージが満タンだったから
同調したお母ちゃんの我慢の限界がきて
その犬に向かっていくかもしれない危険性があるからね。

その後30分ほど歩き続けていると
前方からなんと!
さっきのおじさんと中型犬がやってきた。
まさか一日に二度も会うとはね!

ぼくの飼い主は今度はコソコソ?せず
正々堂々と歩こう!と言った。

ぼくの飼い主は殺気立って堂々と歩いた。
お母ちゃんは口角を上げてニヤリとしながら相手の犬を睨んだ。
いつでもサイヤ犬に変身する準備はできているようだ。
ぼくはと言えば一体何が起こるかとどきどきしていた。

敵が吠えて戦闘態勢に入った。
ぼくらはずんずん歩いた。

2メートルの至近距離・・・・

おじさんと犬は小道に入り込んだ!

おお~あぶなかった~

ぼくはもうこんなの嫌だよ・・・
大型犬がみんなケンカ好きだと思われたら困るよ。









クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login