注射

4月、
隣の市のお友達が「狂犬病の巡回シーズンよね~」
と言うと、
飼い主が「うちに案内のハガキが来てない」と気がついた。

とうとう役所のブラックリストに追加されてしまい
それでハガキが来てないかと思ったらしい。

なので動物病院に電話して
今から注射してもらいに行こうという話になった。
ところが病院はお忙しいらしく
じゃあまた後日、と延期されることになった。

そしてぼくらは普通に遊んだ。


すると病院から
やっぱり今から来ていいよ、と言われ
急遽お出かけすることになったんだ。
びしょびしょだけどいいんだってさ。


その日は注射のときのぼくらの表情を撮影する!と
飼い主が張り切った!

診察台やその周りに新聞紙が敷かれた。
というのもぼくらが水遊びをしたあとでお邪魔したからこうなった。


ぼくは臆病だけど不思議と診察台に乗ることができるんだ。
ほんと不思議だよね。
放っておかれたら診察台の上で寝ることもできる。












怖いときはぼくのツノが飛び出るかな?




そしてぼくは注射を終えた。
終わるとたいしたことないな。

問題はお母ちゃんだ。
お母ちゃんはここの病院で縫合手術をされたことがあるんだよ。
以来この先生のことが大嫌いだ。
ところがこの病院での診察はお母ちゃんだけは外でしてもらえるんだ。

散歩かと思って車から出されたお母ちゃんは獣医さんに捕まった。


でも我慢できていた!


尿検査の紙をもらって帰ったよ。
今度してみるね。


そしてその次の日、
狂犬病巡回のお知らせハガキがうちに届きました



クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login