スポンサーサイト


イタチじゃないんだからね!

とある夕暮れ時、ぼくらが運動に出かけた日のことさ。
その日は飼い主のお友達も一緒にいたんだ。

そしてぼくはイタチを見つけたけれど狩るには至らなかった。
逃してしまったイタチは崖の上からぼくを見て笑った。
それを二人の人間が見ていた。

ぼくの飼い主は本当はそれをイタチだとは思っていなかったんだ。
だって耳が大きくて立っていたからね。
脚も長かったからね。

でもお友達が「イタチ」だと言うし
イタチ以外考えられなかったからそう思い込むことにしたんだ。

ね、脚が短いし耳なんて見えないだろう?
これがイタチだよ。


そしてまたもや夕暮れ時、
飼い主が最初にイタチを発見した。
どうやらゲロをしているようだ。
猫やぼくらがゲロをする前にウッグウッグとなるように
イタチもそうしていたらしいんだ。
飼い主とぼくらはイタチ方面へ向かって歩いていた。
お母ちゃんには素早くリードが装着されている。
まだ飼い主しかイタチに気づいていない。

あれ?イタチじゃなくて子鹿?
脚が長いのでそう思ったらしい。
そして更にもう一頭の子鹿もいた。
でもまだぼくらは気づいていなかった。

そしてついに子鹿達に大接近したぼくは
ようやく気がついて追いかけ始めた
お母ちゃんはウキャーと言って飼い主に叱られていた。


子鹿は二頭別々の場所に逃げ、
崖を登っていった。


でも子鹿が二頭でさまよい、
崖を駆け上るなんてあるはずがないね


そしてよくよく考えたら
その生き物は子鹿になんて似ても似つかないんだ


そいつらが去った後
お母ちゃんはリードを外されて追及をはじめた。
けれども崖を登ることは出来なかった。
このときお母ちゃんは張り切りすぎて
またもや軽い跛行を起こした。
つくづく狩り気分はもう禁止だからね


やつらの内一頭はこのA地点でゲロをし、
二頭ともはB地点に逃げて行った。


夜、飼い主がネット巡回をしているときに
とある動物の画像がまとめて貼ってあるサイトを発見した。

はっ!
まさにこれ!
耳の形も同じだし、脚も長い、
尻尾の先が白くてすばしっこい

こんなのは北海道にしかいないと思っていたよ
ここにもいたのかっ

ぼくらは先日からキツネを狩ろうとしていたのだった








クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
