村ニュース

飼い主日記
前回村に行ったときの記事は書いていないんですが
オスのアンドリューが調子に乗り始めました。
私にベタベタと懐いてみたり、突進して来ようとしたり
お前が情緒不安定でどうするん、な状態です。
仔馬が生まれて群れのリーダーとしてがんばり始めたみたいです。

そして今回事件が起きました。

和子はよそから来た馬で、到着したときから妊娠疑惑がありました。
その後アンドリューの子を身ごもっているという噂が流れ
誰もがアンドリューの子だと信じていました。
アンドリューもよそから来た馬です。

これが和子です。
一番大人しく存在感がありません。
体が小さくオーラを消すことができます。


写真右のチビが先月、アンドリューの子左ゾンネヒェンを産みました。


和子が5日前に仔馬を産みました。


今まで見た仔馬の中で一番小さくて、一番かわいいです!
ゾンネヒェンかわいいと思っていたけど
こいつのかわいさに比べたらみんな霞みます!


ロバそっくりです。


で、このロバの毛色はアンドリューとは全く違います。
なので別の牡馬の子供だということがわかりました。


そのせいなのか、それともこの仔馬の性別が・・・・
オスだからなのか!
アンドリューから標的になって追い回されるんです。

ぼくは太郎というなまえになったよ。
ロバじゃないんだよ、ポニーだよ。


太郎と和子は安全のため柵の中にいます。
でも小さな小さな太郎は隙間から脱走してしまったんです。


するとアンドリューが太郎をおいまわし始めました。
あまりにも危険だったので人を呼ばないといけませんでした。
1人が太郎を抱いて柵の中に入れようとし、
それを追うアンドリューに私が威嚇をして追い払うという信じられない出来事が発生しました。
太郎やゾンネヒェン達仔馬は
まだまだ人間に警戒心を持っているお年頃なので簡単に捕まりません。
捕まったとしても腕の中でぴちぴちとはねる大魚のようで上手く抱けないのです。
またもや突っ走る太郎、それを追うアンドリュー。
次は私が太郎の捕獲係になりついに抱きしめました。
15~20キロ程な感じがしました。
そしてもう一人の人が柵の鍵を開けようとするのですがなかなか開きません。
後ろからアンドリューが私達を狙っています。
最低なやつです。
なんとか太郎を和子のもとに戻すことが出来ました。
和子はその間ずっとパニック状態で泣き叫んでいました。

ほっとしたのもつかの間、アンドリューが私に突進してきました。
慌てて逃げました。

ここにオス馬が2頭いるのは危険なので
アンドリューか太郎のどちらかが出て行かないといけません。
どうか太郎が残れますように!

ロープで囲ってもらいました。










テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

Comments

 
馬の世界もオスは一頭しかいられないんですね。
オスは生まれながらに厳しい運命を背負っているのだと思うと、メスはお気楽です。
太郎が残れるように、太郎強くなれ!
Re: タイトルなし 
アンドリューは今だけリーダー気分で
張り切り過ぎているだけかもしれないですv-406
以前は別のオスとも上手くやれていたんですよ・・・
いつ太郎をとっちめるのかとひやひやします。
ここではメスは仔馬を産まないと追い出されるんです。
でも追い出された先の方が楽しい生活が出来たりして!
太郎の父親はメスより小さかったので今後心配ですv-404

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login