スポンサーサイト


誕生祝い

お母ちゃんの誕生日のお祝いにお泊まりしに行ったよ。
ぼくが捻挫をして一度はキャンセルした旅だったけど
元気になれたので遊べたよ。
でも大事を取ったので走り回ったりは出来なかったよ

最初に来たのはここだよ!
櫓に誰もいなかったので登ってみた


おお~
ここは遺跡なんだ


帰ろうとしたらサラリーマンの人がいっぱい登ってきたよ。
しまった!
ぼくは階段が苦手だったことを忘れていた!
みんなの前で大泣きして大変だったんだ。
おじさん達が「ドンキーがんばれ!」って励ましてくれて
ようやく下りることが出来たよ


広くて気持ちが良いところだったよ


またな!


紅葉の名所に行くはずだったけど
人が多すぎて引き返したよ

今晩は温泉宿に泊まるんだ
水が透き通っているから変な感じ


お祝いパーティが始まったけど
まるで盛り上がらないね


ケーキの真ん中にはお母ちゃんの名前が書いてあるつもりらしい。
まるで読めないくらいぐちゃぐちゃだ


次の日は絵付けに行ったよ。


ぼくはサラリと好物の鹿を描いてみた


ところがお母ちゃんはいくら経っても
何を描いていいのかわからない風だったので
自画像にしたら?
とアドバイスしてみた。

すると
これは何なんだ?
お母ちゃんってコーギーだったのか?
マズルも変だし・・・

残念ながらやり直しは出来ないので
このまま釜で焼いて貰い、
およそ1ヶ月後に家に送ってもらう仕組みだよ。
焼けたらマシな絵になっているかな?


宇宙センターへやってきたよ。
宇宙兄弟の見過ぎだと思う


おみやげコーナーは宇宙食とか
いっぱいグッズがあったよ


これを覗いて見ると
犬の目では世の中がどう見えているのかわかるんだ。
ぼくの飼い主は軽くショックを受けていた。
かわいそうとかいたたまれないとか
ネガティブな言葉満載だった
でもその分ぼくらは鼻を使って生きているので
何も問題はナシだ!


飼い主が月面歩行体験をした。
ほんの少し地面を蹴るだけで
びよ~んと宇宙の端っこまで跳んで行ったよ


これは宇宙飛行士のトレーニングマシーンらしい
どんな状況に陥っても平常心を保つ練習かな?


これが3分続いた・・・・


だ、大丈夫かな?


それが全く大丈夫じゃなくって
飼い主はトイレで一回、
駐車場で一回嘔吐をし、
つらいつらい日を過ごしていたよ。

またおもしろ旅行に行きたいな







テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
