一人っ子その後

~前回までのあらすじ~
車の中で一頭だけで留守番できなくなったぼく


その次の日、
お母ちゃんの歯茎にイボが見つかったので
車に乗って病院へ行った。
普段は診察室まで一緒に行くぼくだけど
またもや留守番しないといけなかった。
飼い主が睨んできたので仕方なく留守番をした。
出来たと思った。
(お母ちゃんのイボは何でもないものだった)


その次の日(今日)
排泄のために飼い主がぼくを庭に出そうとした。
ぼくは鼻泣きをして拒んだ。
ぼく一人で庭に出て、
一人ぼっちにされておいていかれたらたまらないだろ!
飼い主の脚の横にピターッとくっついて
どうにかこうにか庭に出た。


でも庭で遊ぶ気がしなかった。
飼い主のこと、ずっと見張っておかなければ。

散歩に誘われた。
リード付きならまあ行ってやらんこともないな。

元気よく吠えてみろと言われた。
ご冗談を?
ぼくは傷付いていたんだよ。


行ったことのない道を歩いても
ぼくの機嫌は治らなかった。
ぼくは心の病になった。



家に戻った。
猫が寄ってきたけど無視した。

なんとしてでも
一頭だけで残されないよう
弱った子犬のふりをした。

寝ろと言われて寝た。

夕方の散歩に出た。
どうやら今日は留守番がないらしいな。

ぼくの気持ちは晴れやかになってきた。



家に戻った。

ぼく、突然訓練してほしくなった!
普段は歪む正面停座をきめてやった。

今日は一人にならなくて良い日だった

お母ちゃんと一緒に
ぐるぐると庭を走り回った

最高だ!
ひとりぼっちじゃないって最高の気分だ!



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login