病院

病院の待合室だよ


その後ぼくの腫瘍は
大きくなることもなく
小さくなることもなかった
だから飼い主はそのことを忘れることにした

お母ちゃんが白内障になった
ぼくもなりかけだった!
以来ぼくらは毎日目薬をしているよ




病院へ行こう

はぁ~
ぼくら全員積み込まれた
これはもう病院行きに決まってる


殺されかけた大吉
見ていられない



ぼくの脚がガクガクなっているのを見ておくれよ












この日全員予防注射をしてもらったんだ。
そのときに驚きの事実が判明した。
ヤルオの体重は5.2kgなのに
大吉は5.3kgもあるんだ。
ヤルオより大きいなんてな!

そして犬族はベスト体重をキープしているよ




テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

病院



そんなわけで
いろんな検査をしてもらった結果、
ぼくに腫瘍が出来ているのは間違いないんだよ。

でもこの日は健康診断の一環のような感じで行ったので
具合が悪かったわけじゃないんだ。
ついでで発見できたものだったので
ぼくはとても元気だったんだ。

ちょっと様子見をしようということになって
家に帰ったよ。

飼い主というものは
犬の前じゃ弱いところは見せられないのは基本だけどね
この日ばかりは仕方がないよ。
一晩はすっかり悲しんでいたよ。

次の日からは気持ちを入れ替えて
腫瘍を消すことに決めたみたいだよ。
ぼくが駆け回って楽しいことをすれば消えるらしいよ。

腫瘍が発見された日は
クリスマスを迎えることが出来なかったあの犬の命日だったんだ。

ぼくに残された日々が濃密になるように
あの世から知らせてくれたのかもしれないね。

今日も生きていられることに感謝をするよ





テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

飼い主の病気

今年の夏は気温が高く、
更に蒸し蒸ししてひどかったね

こんな暑いところで犬を飼うなんて
罪深いことだと思ったひとが多いに違いないよ


そんな中、
普段元気な飼い主が病院に駆け込んだ。

最初はいきなり蕁麻疹が出来て
呼吸までおかしくなった。

そして次は
目に傷がついてなかなか治らなかった。


そんなこんながあると
犬の三頭目なんて絶対に無理だと言うことがわかるし
飼い主が年を取ったときも
通院しないといけないなら
犬はもう飼えないということが
身にしみたようだよ。


今はもう蕁麻疹も目も治った飼い主だけど
健康でいてもらわないと
ぼくらが一番困るのだ




テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

病院その後

昨日は途中で終わってしまいましたが
その後ぼくが登場したのです

またもや間違えて泳いできてしまったので
下に新聞紙が敷かれました


この矢印の所は猫の通り道になっていて
病院暮らしの猫たちがウロウロしているんだ。
気になってしょうがないよ


この写真を見たら何が起こっているか
一目瞭然だね!
ぼくは予防注射を打たれた


そして飼い主は獣医さんに
お母ちゃんの注射は外でするように頼んだけど
「ママリオンちゃんはきっと出来ると思います!」
と先生に主張されて
お母ちゃんを診察台にあげないといけなくなったんだ。
お母ちゃんは診察台が嫌いなんだ。

飼い主はお母ちゃんが暴れるに違いないと思っていたら
下の写真のように
なぜか我慢することが出来たんだ
強がっている割には固まってるよね・・・                                    


いっぱいサンプルをもらった。
と言うのもその日の病院への支払金額がすごかったからね


この容器ももらってきたよ。
おしっこチェッカーなんだ


ぼくの体重38.4kg
お母ちゃんの体重30.5kg
何も問題なしの健康でした

注射のあとは安静なのでつまらない夜を過ごしたよ

テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login