奪い合い

ぼくらは物を巡ってよく争うよ
でもそれはただの遊びの延長で
本気で奪い合ったことは一度もないんだ

これはぼく


大抵お母ちゃんがキレかけて
ぼくに噛みつく

ぼくももう子供ではないので(子供だけど)
キレたふりをして反撃しようとする

でも出来ない!

お母ちゃんはぼくの首やマズルを
パクーッとくわえて体重をかけ
皮をひねりあげることができるけど
(それでもまだ遊びなのだ)

ぼくは出来ない
そっと噛むことしかいまだに出来ない


これはぼくのご自慢のお母ちゃん


発見!ドーベルマン

以前からごくたまに見かけていたドーベルマン
お母ちゃんなんて
その犬と同一犬物だと間違われたりしていたよ
あんなにも毛の長さが違うのにね
でも雰囲気的には似ているかもね


意外なことに
うちのすぐ近所に暮らしていたんだ
散歩中100m先からけたたましく吠える犬
それがドーベルマンだった


仲間がいて嬉しかったけど
吠えまくられているから近づく事も出来ず
交流はナシだよ


ぼくらが庭で吠えているときも
他の犬の飼い主さんたちは
もっと近づいて見てみたいって思っているかもね


寝言

お母ちゃんやぼくの寝言と言えば
せいぜい
ブーン
ヒヒッ
など


ただ口先だけで
何か言ってるなという感じなだけだけど


ムーニーの場合はちょっと違っててさ
口閉じて吠えているんだよね
それで寝てるんだけどね


フォンフォンフォンって吠えているんだよ
そしてたまに
ウゥゥウウウウウって怖い声で唸っているんだ


対象は何だろう~
って思ったらおもしろいよね


女の尻

ムーニーが予防注射で動物病院へ行ったとき
5歳くらいの女の子二人に囲まれたんだ


そしたらムーニーものすごく喜んでさ
女の子達のパンツの中に入り込もうとして
キャッキャ言われて
ムーニーもキャッキャして


女の子とチュッチュして

チカンみたいなことするから
フセさせられていたら

すごい~っておだてられて

ムーニーゴキゲンでした
チカンなのに


ばったり遭遇

ここの山は
不法投棄防止のため
地元民しか入ってはいけないルールになってきているみたいなんだ

なのでいつものようにノーリードでいたら
前方に見えたんだよ

ぼくはジーッとそれを見つめて

飼い主はそんなぼくの様子を見て呼び戻しをし
ぼくの視線の先を見たら


登山の格好をした人が
しゃがんでカバンから何かを取りだそうとしていた

ぼくとその登山の人が長いこと見つめ合っていたことを
飼い主は知らなかったよ
(大音量でラジオをかけ、お母ちゃんのブラッシングをしていた)

ラジオの音、その人に聞こえていたかな?


その人がこちらの方へ下りてきて
飼い主が
驚かしてすみませんでした
と謝ると
その人はイイエイイエとにこやかに去っていったんだ


カバンの中から何を出そうとしていたと思う?
ぼくを追い散らせそうな何か?
電話(電波は通じない)?
それとも何か食べもの?


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login