

情けなくなんてない!

今日はカイ君と散歩したあと
砂場に行って遊んだんだ。
先日からぼくらそろってノーリードで遊んでいるよ。


カイ君はミニサイズだから
ちょこまかしていて跳んだり跳ねたり大忙しだよ。
ぼくはすぐ疲れてしまい
水場に寝転がるよ。


カイ君は未去勢だから遊び方が普通と違うんだ。
まるでぼくをメス扱いするみたいにする。
マウントしてきていたので
最初はグワッシシ!としっかり怒ってやった。

するとカイ君ちの飼い主さんが
ぼくがカイ君とケンカしていると勘違いするんだ。
ぼくはただ警告と指導をしていただけだ。
そしてぼくの飼い主がヤメと怒鳴って
ぼくの怒りを静めさせる。

マウントはケンカの元だからね。
やめてほしいよね。


ところがだね、
ぼくはもうマウントされることに慣れてしまって
どうでもよくなったんだ。


そしたらぼくの飼い主が
なんだか悲しい、
ドンキーがバカにされているみたいで心が痛い、
って言う。

ぼくの怒りをやめさせたのは飼い主なのにね。

ぼくはマウントされっぱなしの情けない犬ではないよ!
ぼくは我慢強いジャーマンシェパードだから
お母ちゃんにも飼い主にも安心してほしい!
よろしくね!




テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

彼氏候補登場

今日はカイ君の飼い主さんがお母ちゃんのリードを持ち、
ぼくの飼い主がカイ君とぼくのリードを持って散歩をしたよ。
みんな上手に歩けた


そして途中で猟犬に会ったんだ。
これはチャンスかもと思って
ぼくの飼い主がお母ちゃんと挨拶させてとお願いしたんだ。


その猟犬はぼくとはもう友達なんだ。
でもお母ちゃんとは接触したことがない。
前もって情報は集めておいたぞ
というかお母ちゃんにとって必要な情報は
オスで未去勢ということがわかれば後は問題ない


そしてご対面したお母ちゃんは
いきなり必死に猟犬を遊びに誘い出したんだ。
手で小突いてみたり
尻を振ったり
プレイバウの連続だったり

ところが残念なことに
猟犬君はお母ちゃんのことはどうでもよさげだった


はぁ~

どうやらまた振られたみたいだよ・・・

するとだよ
お母ちゃんが意外な行動をとった。


猟犬が遊んでくれないとわかったお母ちゃんは
「私と遊べないってどういうことだ?ああ?」
と相手を睨み付けて唸ったのだった。

そこを飼い主に叱り飛ばされて
相手にゴメンゴメンと言って
遊びを誘ってみて
無視されて

そしてまた
「まだ遊べんのかコラ!」
と再び唸った。

せっかくの出会いだったのに
まるでダメになったのであった。

お母ちゃ~ん
なんでそんなことするんだよ~





テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

ケンカ一歩手前

散歩しているとき
猟犬用の車以外はほぼ来ないので
みんなの気持ちが緩んでいた。


いきなり来た車を発見した飼い主達は
あわててぼくらを道の端っこの避けさせた。


そのとき運悪く
カイ君の鼻先とお母ちゃんの鼻先がくっついてしまってね~


二頭そろってグギャギャオガガガとやっていたよ。
またもや幸いリード付きで大事には至らずでした。

そして後日
カイ君とぼくは鬼ごっこをして遊んだ。
そのときお母ちゃんはハウスをしていた。
せっかくカイ君は未虚勢なのにね。

カイ君はお母ちゃんが怖いらしく
すぐに攻撃してこようとするんだ。

お母ちゃん、
いつになったら再婚できるかな





テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

2012-08-03









テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

2012-08-02-2











テーマ : ジャーマンシェパード    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login
