春が来て

春になったよ














馬を見に行ったよ


飼い主とは15歳からのつきあいのお姉さん
お母ちゃんはブラッシングしてもらって
気持ちいいです~
大満足していたよ


ムーニーは散歩してもらっていたよ
ありがたいね


タワーへ

びゅーんと都市高速道路


お母ちゃん、
なにをそんなにくんくん?


都会に来てそわそわするムーニー


このタワーで写真を撮るために順番待ちをしていたんだけどさ


隅っこでおりこうにしていてさ
飼い主は隅っこだったので安心していたらさ


小型犬連れたおじさんが黙って近づいて来てさ

(おいおまえ前歯出てるぞ)


お母ちゃんとムーニーが怒ってさ
飼い主も怒ってさ

なにしに近づいて来たんだ!

というような事があったよ


さっきもアイスもらったばかりなのに
またアイス屋へ行くムーニー




ちょっと泳いだぼく




カフェへ

この日はA姉さんがぼくらと遊んでくれたよ
一緒に散歩したあとカフェに出かけたよ


ヨーロッパのカフェに来たみたいな
気取ったムーニーだけど


本当は寒さで凍えていたね


A姉さんはこのときまだムーニーの本性を知らなかったよ
ムーニーもまた誰かと同じく
鬼っ子なんだ


イモを買って

花と木のある公園へ行くと
玄関先でおじさんがオイモを焼いていたんだ
ぼくらはそれを買って散歩することにした


散歩中にイモが食べられたら楽しいよね
少し紅葉してきた?




お母ちゃんの顔出し


ぼく


ムーニーがこんなこと出来るようになるだなんて




もうこのときには
ムーニーにはコマンドが随分と入るようになっていたんだよ


でもこの日はイモがあったから特別いうことを聞いたよね



がんばれ

ドッグスポーツの見学へ


ここで一番重要なのはムーニーを他の犬に馴らすことだよ
ずっと直らないのが
犬を見たらキュンキュン騒ぐこと!
いつ直るかな?


今までにないことだけど
飼い主が小型犬の飼い主とコミュニケーションをとるんだよ

小型犬を避けて生きてきたからね

さわらぬ神に・・・だったからね

ところがここはドッグスポーツしているだけあって
どの小型犬もちゃんとした飼い方をされているんだ

だから胸を借り、挨拶することもできる


ムーニーも挨拶出来たね


こういう場所で犬に馴らすのがいいね


ぼくは広場で遊んで楽しい日でした





« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

川藤ドンキー

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  

FC2Ad


Archive RSS Login