植物園

今日は犬が出て来ない記事だよ

ここはお隣さんが動物園になっているんだけど
動物を見ても悲しい気持ちにしかならない飼い方をされているから
今後行く事はないと思うよ





















スパイクその5

飼い主が近づけばムーニーは逃げる
飼い主が逃げてもムーニーは逃げる

もうどうしようもないよね


本当に幸いなのは
ムーニーがそのハゲ山エリアから離れなかったことだよ
動きがこちらから丸見えだったからね

そのうちムーニーはまた
鹿の足跡臭と浮遊臭を取り始めた


そしてついにぼくが投入された


ぼくはムーニーの元へ突っ走り
帰ろうよ!
と誘ってみたけど無視された

いいんだ、ぼくが道化を演じ続ければいいんだ
その隙に飼い主が
こっそりムーニーの背後に忍び寄り
リードをつける事が出来た


この事件をきっかけに
ぼくは更に頼りにされることとなり

ムーニーはスパイクチェーンと
ハーネスの二連のリードをつけて出かけているよ

とりあえずめでたし


スパイクその4

シェパードが逃げ出すよりも
小さいムーニーが人目についたほうが
どれだけマシなことだろう

シェパードだと世間は大騒ぎだよね


でもそのままムーニーが車道まで突っ走って
車にでも轢かれたら!
と思うと
ぼくらはいてもたってもいられず
どうにかしてムーニーを捕まえようと思ったんだ


とりあえずお母ちゃんとぼくは車に積み込まれ
飼い主がハゲ山を下りて
ムーニーに接近してみた

ところがムーニーは飼い主を
「何しに来た!」
という目で見た

そして飼い主をからかうように
「鬼さんこちら!」
と自分の尻を叩いた

ムーニーはパパスに懐いているので
パパスが呼んだら大丈夫だろうと
一旦家に帰ってパパスに言ってみるが

朝っぱらから泥酔しているので
この緊急性は全く伝わらなかったよ




スパイクその3

ムーニーはそのまま山を駆け下りて
鹿を追った

スパイクは外れたけど
電話番号や名前が入った首輪をしていて
マイクロチップも入っているよ

でも誰かがムーニーを発見したとして
おいでおいでと言われて
近づくわけはないと思うんだよな


幸い山がハゲているので
ぼくらからはムーニーの行動が丸見えだ

そのうち鹿のニオイは諦めて
ただただ走りまわることを楽しむムーニーであった




スパイクその2

飼い主はムーニーが逃げる夢を見た
そしてその次の日

ぼくらがハゲ山を見下ろすと
二頭の鹿が踊っていた

ぼくらは興奮して暴れた


飼い主はそんな時でも
ぼくらのリードは離さない
自分の体重を使って踏ん張っている
ぼくらは鹿を追いたくて
暴れ回る


そんな時恐ろしい事が起きた
ムーニーのスパイクチェーンが外れたんだ・・・・



« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
注:記事は全部予約投稿です

Author:川藤ドンキー
ホームページに飛ぶ~

なんさい?
click押すと音楽!


好きな動物ランキング
2月前月比
1オオカミ-
2ネコ-
3クマ-
4ラクダ-
5イノシシ↑1
殿堂入りの動物:シロクマ、鹿
ショッピング
シェパードグッズのお店



為替レート
リンク2
*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
検索フォーム
QRコード
QRコード

Template by SLUG'S UPPER

Copyright© 2017 Carpe diem All Rights Reserved.

Powered by FC2 BLOG  


Archive RSS Login